Top Category Archive All title Link Antenna Mail RSS Search
Search
検索結果 ⇒    
|語句の検索

-------- (--) スポンサー広告 |
うちの父親が映画を観ながら言っていた
「本当このデンゼル・ワシントンって良い俳優だよな」
「雰囲気もさることながら声が良いよな。声が」

父さん、これ吹き替えです。

2007-11-27 (Tue) 短文 |
最近なにやら、再結成ブームが到来しているらしい。一世を風靡したバンドが次から次へと復活を遂げているそうだ。

その大きな要因として挙げられるのが、若年層のCD離れだ。CDを購入する人の割合を年代別のグラフで表した時、10代の人のCD購入率が激減の一途を辿っていることが解る。と同時に、30代の人のCD購入率が群を抜いていることは明白。ともすれば、その年代をターゲットに絞った音楽業界が打ち出す大作戦と言えば、現30代の人が若かりし頃に聞いては熱狂、狂乱したバンドを復活、再結成させるというもの。

もっと言うなら、言わせて頂くなら、乱雑に乱用された言葉の数々に耐えきれず、乱暴に乱入したライブ会場で、乱気流のような乱闘騒ぎを起こしては、乱反射する自らの心を乱舞させた、そんな(どんな?)バンドの復活、再結成を働きかけるというもの。納得のいく話である。

そんな再結成ブーム。私に白羽の矢が立たない筈もなかった。某音楽メーカーから連絡を受けた私は、元のメンバーに連絡を入れてみることにした。何年振りになるだろう。軽い興奮を隠し切れずにはいられない   

一人目。ボーカル(Vo)イサミ♂(64才)
公的収容所の中、名前ではなく番号で呼ばれているらしい。268番。入所理由、祝儀泥棒。連絡不可。

二人目。ベース(Ba)カミュ♀(69才)
老的収容所の中、24時間体制の介護を受け、意味不明な言語を唱えながら生活しているらしい。気味が悪い。連絡不可。

三人目。ドラム(Dr)カジ♂(享年61才)
棺桶的入物の中、微動だにしなくなって既に5年の歳月が経過。様子を見に行ってもいいが、掘り起こすのは面倒。連絡不可。

四人目。キーボード(Key) アゲハ ♀ (63才)
売春的宿舎の中、今も現役で頑張っているらしい。特技はパイズリだそうだ。

ようやく連絡の着くメンバーを発見したはずだったが・・・・

「ああ?あんた誰?」
 俺だ、キースだ
「キース?そんな奴知らないよ」
 ほら、INGEN PEACEでギターやってたキースだよ
「インゲンピース?って、インゲン豆?ぶははは、ダッセー」
 ・・・・(名前決めたのお前だろ)
「そんな事より、ちょっと寄ってきなよ。サービスするからさ」
 ・・・・(いらねえ)
「アソコが疼いて仕方ないんだよ。気持ちいいよ私のア・ソ・コ」
 ・・・・(キモい)
「とろけちゃうんだから」
 ・・・・(吐き気がしてきた)
「ねえ、抱いておくれよ。安くしとくからさあ」
 お前、歳いくつだよ?
「ん?24だよ」
 嘘つけ!ババア
「ねえ~」
 やめろ、股間をスリつけるな!

-訂正-
四人目。キーボード(Key) アゲハ ♀ (63)
売春的宿舎の中、見るもおぞましい妖怪に変貌。人畜有害。危害が及ぶ可能性があまりにも大きい為、連絡不可。

2007-11-24 (Sat) 作文 |
今日、生まれて初めてお見合いに行ってきた。相手の女性にどことなく見覚えがあると思ったが、まさかうちの妻だとは・・・・。数分間の睨み合いが続いた後、人目も憚(はばか)らず激しい交尾へと発展した。

2007-11-22 (Thu) 短文 |
ようやくメジャーデビューが決まった。今夜はそのデビュー曲
“中小企業の歯車にはなりたくねえ。2007”を聞いてください。

ワン トゥー

死んでしまいたいほどの苦しみや悲しみ
そんなものの ひとつやふたつ
誰もが胸にしょい込んでいるもの
ふさぎ込んでいても応えはみつからない
ぶっ飛ばしたいほどの怒りや悔しさ
そんなものの ひとつやふたつ 
殴られた痛みは挑戦への第一歩
尽きせぬ自由はがんじがらめの不自由さの中にある

くよくよするなよ あきらめないで 少年のように
その痩せこけた頬のままで 果てしない迷路の中を
人はみんな手探りしてでも 中小企業の歯車にはなりたくねえ
そう 中小企業の歯車にはなりたくねえ

センキュー

デビューの決まってる某音楽メーカー担当者談。
「あんな曲だった?あれってパクリだよね?完全にパクリだよね?」
「恥ずかしくないの?少しだけ歌詞変えて。しっかも変な風にさ」
「もうデビューとかないから。っていうか、二度と顔見せるな!」

待ってください!
新曲も用意してあるんです。お願いします。
“ぞっこんLOVE。2007”を聞いてください!!

「・・・・もういい」

2007-11-20 (Tue) 戯言 |
先日、友人に
「なら、お前はまちゃまちゃと付き合えるのか?」「光浦靖子とキス出来るのか?」「どれでも好きなのを選んで抱いてしていいぞ。と言われて出てきた3人が、森三中だったらどうする?セックス出来るのか?それ以前にチンコ勃つのか?添え木してでも勃たせる事が出来るのか?」といった内容のお叱りを受けた。無理です。と泣きながら答えた私に友人は「そうだろ?自分の身になって考えてみろ」と言われた。

しかしながらお前の彼女、そんな良いもんじゃないだろ。
と思ったが、私はそれ以上を語らなかった。

2007-11-18 (Sun) 日記 |
私が愛した偉大なる祖父。 その名は“かずいち”
性を村山 名を一一と書く。 縦書きなら特に問題はない。
ところが、横書きにするとある種の問題が発生してしまう。
むらやまかずいちを漢字で横書きにすると

村山一一 (むらやまーー)となってしまう

悲しきかな、じいちゃん。

2007-11-16 (Fri) 短文 |
朝の光のやさしさを背景に
ファインダー越しに君を捉えた

高鳴る胸 抑えきれない心
今この瞬間を生きている

その愛らしい唇
伸びやかな太もも

ほどよく締まった二の腕
ふくよかなキンタマ

ああ、たまらない。

2007-11-14 (Wed) 戯言 |
むかーし昔から、外国の人から見た日本人というのは、はっきりNOと言えない人種だと言われてきた。
そう、断わる事が非常に不得意な種族。では違う言葉ならどうだろう。そんな疑問を感じた私はある言葉で試してみることにした。その一部始終をここに書き記すことにする   

アヘアへと言ってみる。

42年間勤め上げ、無事に定年を迎えた笹原さんの送別会で、最後の挨拶にアヘアへと言ってみる。

部長に呼び出され「今度の人事で、君を課長に推薦しておいたから。頑張ってくれたまえ」と言われた時、謙虚な姿勢でアヘアへと返事してみる。

サルティンバンコを見に行って、スタンディングオベーションする時に、涙ながらにアヘアへと言ってみる。

創立20周年記念式典で、社長賞を授与される時、緊張で声を裏返しながらアヘアへと言ってみる。

野良猫にエサを与えようと、コンビニに菓子パンを買いに行ったものの、戻ってきたら居なくなってた時、その場にたたずみアヘアへと呟いてみる。

部下が遅刻してきても皆の前では怒らずに、あとで会議室に呼び出し、耳元で囁くようにアヘアへと叱ってみる。

公衆便所でウンコして、紙が無いことに気付いた時、断末魔の叫びさながらにアヘアへと言ってみる。

正月に親戚一同が集まるめでたい席で、ハニカミながら数の子に向かってアヘアへと言ってみる。

満員電車で痴漢された時、我慢に我慢を重ねた後で、吐息まじりに(声を上ずらせながら)アヘアへと言ってみる。

うん。NOとは言えなくとも、これなら言えそうな気がする。なんだか勇気が沸いてきた。みんなも返答に困った時や、思っていることを上手く言葉に出来ない時には、アヘアへと言ってみればいい。アヘアへが恥ずかしいなら、チョメチョメでもいいのではないだろうか。

⇒ 続きを読む
2007-11-11 (Sun) 作文 |
温泉などへ行った時、自前のタオル(ピンク色)を持ち歩いてる夫婦やカップルを見掛けたことはないだろうか

もしもそんなアベックを見掛けたら、八割九分六厘スワッパーだと思って頂いて間違いない。
スワッパーとはスワッピングする人のことであり、俗にワッパーなどと略して呼んだりもする。

ご存知でない方の為に一応説明しておくと、スワッピングとは相方交換式性交渉のことであり、複数のカップルがお互いのパートナーを取り替え、同室もしくは別室で行う性交渉の事を指す。いや、挿す。

本来の自分のパートナーが、別の異性と性交渉を行っているという屈辱感と嫉妬心が絶妙に絡み合い、その織り成すハーモニーによって興奮の度合いを高めるというものだ。ようは変態だ。英語で言うならHENTAI、フランス語ならdohentaiだ。

現在、私は秋田県の乳頭温泉に来ている。
勿論、スワッピング目的。ピンクのマイタオル持参だ。
既に相手の目星もついている。残すは交渉のみ。

果たして巧くいくだろうか。一抹の不安は否めない。
初めての経験、そして私が連れているのは、うちの母。


結果はまたの機会にでも報告するとしよう。では、アディオス

2007-11-09 (Fri) 日記 |
後楽園ホールに、マングローブ対トーテムポールの試合を見に行った。世紀の決戦に場内は大盛況。マングローブ優勢という前評判通り、常に試合の主導権を握っていたマングローブだったが、20年後に枯れてしまい、思ったより早い決着が着いた。

実に良い試合だった
2007-11-07 (Wed) 短文 |
※これはフィクションであり、私は淫華亜教の教祖様ではありません。あしからず


変な宗教でも流行っているんだろうか、現在の私にはそう思えて仕方がない。

車に乗っている時、奇妙なステッカーをよく見掛ける。
決まって車の後ろに貼り付けられている「赤ちゃんのってます」やら「ワンちゃんのってます」なんてステッカー。
貼っておくといいよな。誰が乗ってるのか一目瞭然、一日一膳だもんな。

で?どうしろと?

そこにどんな意味が?意味が隠されているのか?

赤ん坊や犬が乗ってるからって、私にどうしろと?

ぶつからないでね。とでも言いたいのか?

誰も事故りたくて事故ってる訳じゃないだろ?

逆に子供嫌いな人や犬嫌いな人が後ろを走行してたら、余計に危ない状況が発生したりするんじゃないのか?

しかもだ。赤ん坊や犬が乗っていない時にまで、車に貼ったままだろ?嘘か?嘘つきか?そんな嘘に騙されて、赤ん坊や犬を誘拐してやろうと企てる誘拐犯の菊池さん(前科6犯)に謝れ!

だいたいがだな、個人情報保護法案なんてものまで出来てるこのご時世に、自分の情報を車に貼り出してどうする気だ?あれか?あれなのか?・・・・・特に思いつかないけど、どうする気だ?

それはなにか、後ろを走行してる私に面倒みろとでも言ってるのか?自分達がジャスコでスウェットの上下と健康サンダルを品定めしている間中、私に面倒みろとでも言ってるのか?

ベビーシッターでも、ましてやペットシッターでもないこの私に。ごくごく普通にからしを愛し、わさびの美味しい食べ方を研究する、齢24にして下着泥棒歴3年のこの私に。

もうね。腹立つから私もステッカー作ってやりましたね。車にギッタンバッタン貼ってやりましたね。車の後尾に一枚だけ。

「雲ちゃんのってます」

どうだ?どうしていいか、わかんないだろ?ざまあみろ


貼った次の日から、追突事故が多発しております。
これ以上は勘弁して下さい。そんなに私がお嫌いでしたか?

2007-11-04 (Sun) 作文 |
なんとなく、さりげなく、しとやかに、すこやかに、
今日の私は勇気を振り絞って「なんでも鑑定書」と呼ばれるもので鑑定して頂いた。

結果   

■鑑定対象
BLOG : 疾走する雲が如く
著者 : 雲影さん
種類 : BLOGユーザ

■基本属性
URL : http://kumofactory.blog80.fc2.com/
「疾走する雲が如く」の著者である雲影さんは、お風呂の中で全力ダッシュした事を きっかけに、このブログを始めたと噂されている。
しかし、このブログの執筆期間中に財布を落とした事が原因で、一時はネット上では知らない人は居ないという状況にまで至った事もあった。
この時の事を雲影さんは今でも「ドキドキしちゃう♪」と語っている。
そもそも、雲影さんはコンビニ前でカップメンをぶちまけて怒られた時からずっと人間不信であり 今では「疾走する雲が如く」ファンからも「もっと、続けてー!!」と言われる程である。
「チョコボール」の異名を持つブログ「疾走する雲が如く」を今現在も書き続ける雲影さんは、「家庭より仕事を選ぶタイプ」と言っても過言では無い。

■日替わり鑑定
2007年11月01日現在の「雲影さん」
今日の必殺技 : 居留守
記事を書く気力 : 過去の日記を全部書き直したい
読者への気持ち : 友情を感じてる
今日の人 : 雲影さんの今日一番素敵な人はこの人!
      (雲影さんの一番親しい幼馴染)

■一日一句
今日の「雲影さん川柳」
飛び出そう ベンチに座り 気楽だね
※この川柳は、今日の雲影さんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、雲影さん作の川柳ではありません。

■日替わり分析結果
挑戦運 : ★★★★
温泉運 : ★★★★
学校運 : ★★★★
睡眠運 : ★★★★
勉強運 : ★★★★


すべて的中している!
おそろしや、なんでも鑑定書。

己を真の姿を見極めたい人は
勝手にすればいい → http://kantei.rw.to/

2007-11-02 (Fri) 其他 |
BACK HOME NEXT

 copyright © 2005 雲影 all rights reserved. Template By innerlife02 Admin 

RSS1.0 ,

FC2 Management
