Top Category Archive All title Link Antenna Mail RSS Search
Archive
前の月(08月)2007年09月のアーカイブ次の月(10月)


  • 波乗り - No123 at 2007年09月30日(Sun)  [心語]
    画面の中に無限の広がりと可能性をみせるインターネット。非常に便利でお役立ちだと思わないかい?思うよな?なら、その末端を担っている私に、もっと感謝すべきだと思わないかい?思うよな?インターネット。それは私にとっても非常に便利で貴重なツール。つい最近まで、伝書鳩とのろしを多用していた日出国(ひいづるくに)とは思えない程の、普及率とその分布には驚きの色を隠せない。日夜、そのツールを利用して、ネットの波を...
    ... ⇒全文

  • 栄養補給 - No119 at 2007年09月27日(Thu)  [短文]
    最近、疲れの溜まっていたうちの兄(無職)は、タンクローリー車に記載されたユンケルという文字を見つけ、運転手に飲ませて下さいと頼んだところ、「業務用だから俺が飲む」と断られたらしい。...
    ... ⇒全文

  • 仕事遊戯 - No121 at 2007年09月24日(Mon)  [職語]
    「今回の人事も駄目だったらしいな」「気を落とさずまた頑張れよ」慰めの言葉を掛ける彼の名前は森崎くん。同じ時期に仕事(バイト)を始めたにも関わらず、既に会社側の人間、つまり社員の地位にまで上り詰めた超エリートである。私なんかこの仕事に就いてから、ずっと悲願にしていたバイト主任(略してアルバイト主任)にもなれていないというのに。今回もバイト3年目の若僧が、主任のポストを射止めやがった。私なんて14年だ...
    ... ⇒全文

  • 大喜利 - No122 at 2007年09月23日(Sun)  [其他]
    ご存知な方も多いと思うが、NHKでやってる「着信御礼!ケータイ大喜利」今まで何度となく挑んできた訳なんだが、只の一度も番組で紹介された事がない。メジャー昇格を夢見る私が、特に力を入れているのが、ルーキー・オオギリーグ。今回もまた、挑みに挑んでみた。お題:アホアホ小学校 秋の大運動会とは? 〇校長の挨拶が録音テープ 〇白組と黒組しかない 〇昼食まで校長の挨拶 〇昼食は立食形式 〇最初の種目が校外マラ...
    ... ⇒全文


  • 200万HIT達成 - No120 at 2007年09月19日(Wed)  [心語]
    ん?嘘やっちゅうねん。嘘というか、ほんの少し間違えただけやんそないに怒らんでも、ええやん。正確には2万ヒットやった気もするな。そんな気もしてくるな微妙な違いやから、どっちゃでもええけどなんなら2千ヒットやった気もするな。そんな気もしてくるな日に7人の人が見にくるとして・・・・あれ?計算、合うがな。合ったら、あかんがな。この際2百ヒットでええわ。そんなに数字にこだわってる訳でもないからなアクセス数な...
    ... ⇒全文

  • 青春賛歌 - No118 at 2007年09月16日(Sun)  [戯言]
    かっ かっ かっ かっ 掛布さん蚊に効くものはなんですか?きっ きっ きっ きっ 金鳥マットズンズンチャチャ ズンズンチャチャズンズンチャチャ ズンズンチャチャこども コルゲートホンダ ホンダ ホンダ ホンダシティー シティーちゃっぶい ちゃっぶい どんとぽっちぃちゃっぶい ちゃっぶい どんとぽっちぃやめられない とまらない かっぱえびせんかっぱっぱ るんぱっぱ かっぱ黄桜 かっぱっぱぼんぴりぴん...
    ... ⇒全文

  • 日々勉強 - No104 at 2007年09月14日(Fri)  [日記]
    昨日、はじめてのおつかいに出掛けた。ナプキンを頼まれたにも関わらずなにかの手違いで大人用オムツを買ってた。でもこれなら、多い日も安心だと思う。かねてより、一度は履いてみたいと思っていた大人用オムツ。ついに今日、そのチャンスが巡ってきた。妻の制止を振り払い、大胆なまでの履きこなしで街へ出掛けてみた。しかしながら今現在、洋式便所に腰掛けてる私は、いかがなものだろう。明日はナプキンを試してみたいと思う。...
    ... ⇒全文

  • 着うた - No115 at 2007年09月11日(Tue)  [短文]
    いろんな単語や文字列を駆使して携帯の検索サイトで探してみたもののいっこうに見つからない“着うた”何故に見つからないのか「おめこ恋唄」いい唄なんだよね。特にサビが おめはよ~ おめは~よ♪...
    ... ⇒全文

  • 泡と消えゆく - No114 at 2007年09月09日(Sun)  [作文]
    ※2006.12.20 著例年その時期が来ると、テレビや新聞等で当たり前のように使われている「就職難」という言葉。私が就職した頃には、考えも及ばなかった話である。就職率は200%とまで言われ、企業が新卒の学生達を確保する為、躍起になって接待に次ぐ接待を繰り返す「青田刈り」なるものまであった時代。世はまさに、バブル絶頂期。飲み屋では不動産屋の禿げオヤジが太っ腹を揺せて、ピンドンやらハゼドンやらを飛び交わせブランド...
    ... ⇒全文

  • テキストサイト大全 - No116 at 2007年09月08日(Sat)  [其他]
    「無法地帯」のテキストサイト大全にうちの名前が載っていた。泣くね。泣いちゃうね。名前が載っただけなのに、泣いちゃうよね。ほんとに泣いたのかって?泣くというよりイッたね。止め処なくあふれ出たね。いろんな意味で いろんなものが恥ずかしながらも見て欲しい → 「テキストサイト大全」...
    ... ⇒全文

  • 奇跡 - No112 at 2007年09月06日(Thu)  [日記]
    今日、奇跡の人と遭遇した。学校帰りと思われる若者その左目には、赤いスカウターが装着されていた。奇跡的な出会いに驚愕した私だったが若者もまた、私を見るなり驚いた顔をしていた。そこには一体どんな数値が表示されていたのだろううんこ度数か?おなに力か?私には知る由もない話である。ただ言えるのは奇跡の人、略して奇人に違いないということだけだ。...
    ... ⇒全文

-------- (--) スポンサー広告 |
画面の中に無限の広がりと可能性をみせるインターネット。非常に便利でお役立ちだと思わないかい?思うよな?なら、その末端を担っている私に、もっと感謝すべきだと思わないかい?思うよな?

インターネット。それは私にとっても非常に便利で貴重なツール。つい最近まで、伝書鳩とのろしを多用していた日出国(ひいづるくに)とは思えない程の、普及率とその分布には驚きの色を隠せない。

日夜、そのツールを利用して、ネットの波を乗りこなしている私は、間違いなくサーファーガール。あの娘サラサラサーファーガールだ。そんなサファーな私がいつも確実に辿り着いてしまうサイトがある。笑えるものを探し、ネットの波を乗りこなすサラサラガールが辿り着くサイト

動画紹介だ。

もうね、どこもかしこも動画紹介だらけ
どこでどれを見ればいいのやら迷ってしまうほど

しかしながら、サクっと見れて、スパーンと笑える。いいな

サクスパだな。

いや、どちらかと言うとサラっと見れて、スパーンと笑える

サラスパだな。

あの野菜とスパゲッティの織り成すハーモニーは絶品

ヘルシーな上にもヘルシー

まさに味のヘルシンキ。

(何気に違う気もする)

サラっと見れて、エボリューション

サラエボ。


なんせ、あれだ。
お笑いサイトと言えば、めっきりめきめき動画、画像系な訳だ。

You Tube とか、いいな。おもろいな
「ようつべ」なんて言ったりして。おもろいな

なのに、

なのにだ。

私がやっているのは文章系

あえての文章系。

ここぞの文章系。

流行らない

読むの疲れる

されど、私は書き書きするのが非常に好きな人間だ。
ネタを考えるのも、ネタをクリクリしてるのも嫌いではない
その作業に膨大な時間と労力を要するとしてもである。

ネタクリ3年 書き8年

即ち、これを思い付き書き始めたのは11年前ということになる

嘘か本当か、その判断はあなたに委ねるとして
私はエロチューブでも見に行ってくるとしよう

2007-09-30 (Sun) 心語 |
最近、疲れの溜まっていたうちの兄(無職)は、タンクローリー車に記載されたユンケルという文字を見つけ、運転手に飲ませて下さいと頼んだところ、「業務用だから俺が飲む」と断られたらしい。

2007-09-27 (Thu) 短文 |
「今回の人事も駄目だったらしいな」
「気を落とさずまた頑張れよ」

慰めの言葉を掛ける彼の名前は森崎くん。
同じ時期に仕事(バイト)を始めたにも関わらず、既に会社側の人間、つまり社員の地位にまで上り詰めた超エリートである。
私なんかこの仕事に就いてから、ずっと悲願にしていたバイト主任(略してアルバイト主任)にもなれていないというのに。
今回もバイト3年目の若僧が、主任のポストを射止めやがった。

私なんて14年だぞ。
もう14年も働いてるのに、時給680円なんておかしくね?
もうね、グレてやる。あからさまにグレてやる


タバコ吸っちゃお ふはふは吸っちゃお

お酒呑んじゃお ちびちび呑んじゃお

金輪際、ヒゲなんか剃らなければ

まゆ毛だってボンッてなってやる

手放しで自転車に乗ってやる

つねにフラフラして危なっかしく思われてやる

牛乳ビンのふたを歯で開けてやる

牛乳を噛まずにグビグビ飲んでやる

ハイハイと返事は確実に2回言ってやる

ハァーーイとも言ってやる

出掛ける時にはちり紙だけ持って ハンカチ忘れてやる

手を洗ったらズボンで拭いてやる

家に帰ったら手も洗わず うがいだけしてやる

寝る前に歯を磨かかず そのザラザラ感を舌で確かめてやる

宿題してない罪悪感を忘れる為 ときメモに夢中になってやる

横断歩道を渡る前に手をあげて 間違ってタクシー停めてやる

高い枕を使ったせいで 起きたらなんか首痛くなってやる

玉子の白身と黄身を別々に 玉子焼き作ってやる

4つずつ作ってやる

食パンの中身だけきれいに食べて ミミを残してやる

後から揚げて喰ってやる

爪を切った後 くんくん匂いを嗅いでやる

何度も何度も嗅いでやる

ほどく時のこと考えないで ギンギンに丸結びしてやる

携帯電話買ってやる 家に置き去りにしてやる

コンビニで立ち読みしてやる

しすぎで腰痛になってやる

蝶ネクタイの替わりに 本物のモンシロチョウを着けてやる

レモンスカッシュのことを 気取ってレスカって注文してやる

監視カメラを見つけたら カメラ目線でピースしてやる

ダブルピースだってしてやる

卒業アルバムの記念写真に 一人だけ体操着で写ってやる

悲し気な顔で写ってやる

修学旅行の枕投げでは 誰にも投げて貰えず哀しんでやる

電車に乗ったら 吊革なんて要りません。乗り慣れてますから

なんて余裕の顔をしながら 発車時に大きくヨロけてやる

知らない人に寄りかかってやる

ウンコしても流さないで放置してやる

悲しい目で見つめられても放置してやる

小便器にもウンコしてやる


うーん、ワルだ。考えただけで恐ろしい
そんなことしたら、警察に捕まっちゃうかも
やめておこう。うん、それがいい


「やあ、森崎君」

「あ! 部長。ご無沙汰してます」

「元気で頑張ってるかね?」

「はい、お陰様で」

「ところで例の彼はどうだね?

 ほら、うちで10年以上バイトしてる彼

 そろそろ社員で使えそうかね?」

「駄目ですね。

 仕事もしないで、また変な妄想してましたから」

「そうか、もうクビだな。」

「はい」

「うん」

2007-09-24 (Mon) 職語 |
ご存知な方も多いと思うが、
NHKでやってる「着信御礼!ケータイ大喜利」
今まで何度となく挑んできた訳なんだが、
只の一度も番組で紹介された事がない。

メジャー昇格を夢見る私が、特に力を入れているのが、
ルーキー・オオギリーグ。今回もまた、挑みに挑んでみた。

お題:アホアホ小学校 秋の大運動会とは?

 〇校長の挨拶が録音テープ
 〇白組と黒組しかない
 〇昼食まで校長の挨拶
 〇昼食は立食形式
 〇最初の種目が校外マラソン
 〇貸し借り厳禁を前提に借り物競争
 〇リレーのバトンがちくわ
 〇チークタイムがある
 〇優勝はくじ引きで決まる

はい、今回も駄目でしたね。いつかみてろよ

2007-09-23 (Sun) 其他 |
オヤジ!

もう、やめとけよ。いい加減にしないと体壊すぞ!

所詮無理な話なんだよ。C.CレモンのCだけ飲むなんて

2007-09-21 (Fri) 短文 |
ん?



嘘やっちゅうねん。
嘘というか、ほんの少し間違えただけやん

そないに怒らんでも、ええやん。

正確には2万ヒットやった気もするな。そんな気もしてくるな
微妙な違いやから、どっちゃでもええけど

なんなら2千ヒットやった気もするな。そんな気もしてくるな
日に7人の人が見にくるとして・・・・あれ?計算、合うがな。

合ったら、あかんがな。

この際2百ヒットでええわ。
そんなに数字にこだわってる訳でもないからな

アクセス数なんか5分おきにしか見いへんし
多くても1日に150回ぐらいしか見いへんし

特に数字にこだわってる訳でもないからな。

おかげで落ち着いて排便も出来へん言うねん
オナニは5分も掛からへんから問題ないねんけど

でも、カップラーメンは困るな。
出来たと思って食い出したら、すぐにアクセス見なあかんなるし

特に困んのがウルトラマンに変身した時な。
カラータイマーがピーコンピーコンって言うてから怪獣倒すやん

早く倒してもええねんけどー、そんなんしたらー、
ちびっ子たちが悲しむやん。

怪獣倒してからM78星雲に向けてシュワッチするまでの間に、
パソコン立ち上げてー、ブログ開いてー、アクセス見てたらー、
死んでまうわボケッ!


とまあ、

小ネタ混じりに感謝の気持ちなど述べてみた訳だが

あまりにも不人気すぎる我がブログ

もっと読んでくれるアホはいないものだろうか?

2007-09-19 (Wed) 心語 |
かっ かっ かっ かっ 掛布さん
蚊に効くものはなんですか?
きっ きっ きっ きっ 金鳥マット


ズンズンチャチャ ズンズンチャチャ
ズンズンチャチャ ズンズンチャチャ
こども コルゲート


ホンダ ホンダ ホンダ ホンダ
シティー シティー


ちゃっぶい ちゃっぶい どんとぽっちぃ
ちゃっぶい ちゃっぶい どんとぽっちぃ


やめられない とまらない かっぱえびせん


かっぱっぱ るんぱっぱ かっぱ黄桜 かっぱっぱ
ぼんぴりぴん 飲んじゃった ちょっといい気持ち
のめる のめる のめる のめる
いける いける ける ける


それにつけてもおやつはカール


青雲 それは君が見た光 僕が見た希望
青雲 それはふれあいの心 幸せの青い雲


ひっぱれー ひっぱれー みーんなーでひっぱれー
ひっぱれー ひっぱれー みーんなーでひっぱれー


ダッダーン ボヨヨン ボヨヨン
ダッダーン ボヨヨン ボヨヨン


チェッチェッコリー チェッコリーッサ
イサンサ マンガン イサンサ マンガン
ホーマンチェチェ


いっぱいきてね いっぱい喋れーる
いっぱいきてね いっぱい取られーる

しまった!!私としたことが
青春賛歌に風刺を入れるなんて
取り返しのつかないことを・・・・


ああ、二度と戻らない 汚れなき 我が青春

2007-09-16 (Sun) 戯言 |
昨日、はじめてのおつかいに出掛けた。

ナプキンを頼まれたにも関わらず

なにかの手違いで大人用オムツを買ってた。

でもこれなら、多い日も安心だと思う。



かねてより、

一度は履いてみたいと思っていた大人用オムツ。

ついに今日、そのチャンスが巡ってきた。

妻の制止を振り払い、

大胆なまでの履きこなしで街へ出掛けてみた。

しかしながら今現在、

洋式便所に腰掛けてる私は、いかがなものだろう。



明日はナプキンを試してみたいと思う。

2007-09-14 (Fri) 日記 |
いろんな単語や文字列を駆使して

携帯の検索サイトで探してみたものの

いっこうに見つからない“着うた”

何故に見つからないのか「おめこ恋唄」

いい唄なんだよね。特にサビが

 おめはよ~ おめは~よ♪

2007-09-11 (Tue) 短文 |
※2006.12.20 著

例年その時期が来ると、テレビや新聞等で当たり前のように使われている「就職難」という言葉。

私が就職した頃には、考えも及ばなかった話である。
就職率は200%とまで言われ、企業が新卒の学生達を確保する為、躍起になって接待に次ぐ接待を繰り返す「青田刈り」なるものまであった時代。

世はまさに、バブル絶頂期。

飲み屋では不動産屋の禿げオヤジが太っ腹を揺せて、ピンドンやらハゼドンやらを飛び交わせ

ブランド物でなければ服じゃない、とばかりにACやらDCやらのスーツを着込み

通話料一分百円のバカデカい携帯電話を、月額30万で借りては、ステータスだのブルータスだのとふんぞり返る

バルブをひねれば、湯や水が出るだけでは飽き足らず、ワンプッシュで石鹸まで出たりする贅沢三昧

そんな致せり尽くせりな好景気。

お高くとまった女共はワンレン、ボディコン(ワンレングス、ボディーコンシャス)に身を包み、我先へとお立ち台に昇っては、センスの無い扇子を振り回し、妖艶なるまでの単調な腰つきで、軽過ぎる尻を振っては汚いパンツを見せびらかせ

狂喜乱舞!

それに群がる男共は、足に使われるだけのアッシー君、メシをおごるだけのメッシー君、物を貢ぐだけのミツグ君、などと高貴な称号をもって崇められ、アソコもペロペロさせては貰えない

お預け状態! 我慢汁もしたたり落ちるほど

旅行へ行くと言えば、国内のこともろくに知らないアホどもが、海外まで出掛けては、詐欺や恐喝、引ったくりや置き引きに積極的な姿勢で協力。

リゾラバ(リゾート・ラバーズ)など言いながら、デカいチンポに股がっては、前後左右、8の字に腰をグラインド。縦横無尽に動き回る淫靡なロデオガールを気取ってよがり狂う。

そんなあなたが好きだ。大好きだ。



などと。

弾けては消えゆく、泡の時代について語ってみたものの

その頃の私はと言えば、好きな女子がいる教室に忍び込み、

座布団に顔を押し付けながら、匂いを嗅いで勃起ingする、

純真無垢な少年時代を謳歌していたそうな。

2007-09-09 (Sun) 作文 |
「無法地帯」のテキストサイト大全に

うちの名前が載っていた。

泣くね。泣いちゃうね。

名前が載っただけなのに、泣いちゃうよね。

ほんとに泣いたのかって?

泣くというよりイッたね。

止め処なくあふれ出たね。


いろんな意味で いろんなものが


恥ずかしながらも見て欲しい → 「テキストサイト大全」

2007-09-08 (Sat) 其他 |
今日、奇跡の人と遭遇した。


学校帰りと思われる若者

その左目には、赤いスカウターが装着されていた。


奇跡的な出会いに驚愕した私だったが

若者もまた、私を見るなり驚いた顔をしていた。


そこには一体

どんな数値が表示されていたのだろう

うんこ度数か?

おなに力か?

私には知る由もない話である。


ただ言えるのは

奇跡の人、略して奇人に違いないということだけだ。

2007-09-06 (Thu) 日記 |

 copyright © 2005 雲影 all rights reserved. Template By innerlife02 Admin 

RSS1.0 ,

