Top Category Archive All title Link Antenna Mail RSS Search

-------- (--) スポンサー広告 |
「今回の人事も駄目だったらしいな」
「気を落とさずまた頑張れよ」

慰めの言葉を掛ける彼の名前は森崎くん。
同じ時期に仕事(バイト)を始めたにも関わらず、既に会社側の人間、つまり社員の地位にまで上り詰めた超エリートである。
私なんかこの仕事に就いてから、ずっと悲願にしていたバイト主任(略してアルバイト主任)にもなれていないというのに。
今回もバイト3年目の若僧が、主任のポストを射止めやがった。

私なんて14年だぞ。
もう14年も働いてるのに、時給680円なんておかしくね?
もうね、グレてやる。あからさまにグレてやる


タバコ吸っちゃお ふはふは吸っちゃお

お酒呑んじゃお ちびちび呑んじゃお

金輪際、ヒゲなんか剃らなければ

まゆ毛だってボンッてなってやる

手放しで自転車に乗ってやる

つねにフラフラして危なっかしく思われてやる

牛乳ビンのふたを歯で開けてやる

牛乳を噛まずにグビグビ飲んでやる

ハイハイと返事は確実に2回言ってやる

ハァーーイとも言ってやる

出掛ける時にはちり紙だけ持って ハンカチ忘れてやる

手を洗ったらズボンで拭いてやる

家に帰ったら手も洗わず うがいだけしてやる

寝る前に歯を磨かかず そのザラザラ感を舌で確かめてやる

宿題してない罪悪感を忘れる為 ときメモに夢中になってやる

横断歩道を渡る前に手をあげて 間違ってタクシー停めてやる

高い枕を使ったせいで 起きたらなんか首痛くなってやる

玉子の白身と黄身を別々に 玉子焼き作ってやる

4つずつ作ってやる

食パンの中身だけきれいに食べて ミミを残してやる

後から揚げて喰ってやる

爪を切った後 くんくん匂いを嗅いでやる

何度も何度も嗅いでやる

ほどく時のこと考えないで ギンギンに丸結びしてやる

携帯電話買ってやる 家に置き去りにしてやる

コンビニで立ち読みしてやる

しすぎで腰痛になってやる

蝶ネクタイの替わりに 本物のモンシロチョウを着けてやる

レモンスカッシュのことを 気取ってレスカって注文してやる

監視カメラを見つけたら カメラ目線でピースしてやる

ダブルピースだってしてやる

卒業アルバムの記念写真に 一人だけ体操着で写ってやる

悲し気な顔で写ってやる

修学旅行の枕投げでは 誰にも投げて貰えず哀しんでやる

電車に乗ったら 吊革なんて要りません。乗り慣れてますから

なんて余裕の顔をしながら 発車時に大きくヨロけてやる

知らない人に寄りかかってやる

ウンコしても流さないで放置してやる

悲しい目で見つめられても放置してやる

小便器にもウンコしてやる


うーん、ワルだ。考えただけで恐ろしい
そんなことしたら、警察に捕まっちゃうかも
やめておこう。うん、それがいい


「やあ、森崎君」

「あ! 部長。ご無沙汰してます」

「元気で頑張ってるかね?」

「はい、お陰様で」

「ところで例の彼はどうだね?

 ほら、うちで10年以上バイトしてる彼

 そろそろ社員で使えそうかね?」

「駄目ですね。

 仕事もしないで、また変な妄想してましたから」

「そうか、もうクビだな。」

「はい」

「うん」

2007-09-24 (Mon) 職語 |

 copyright © 2005 雲影 all rights reserved. Template By innerlife02 Admin 

RSS1.0 ,

