Top Category Archive All title Link Antenna Mail RSS Search

-------- (--) スポンサー広告 |
人はいつもなにかと戦っている。そう感じたことはないだろうか

私はのり弁当と戦っている。しゃけ弁当でも高菜弁当でもなく、日々のり弁当と戦っている。
あからさまに、と言ってもいいだろう。常にのり弁当と、とてつもなく戦っている。
「のり弁」なんて洒落た感じに略して呼ぶ人もいるが、私はいつでも尊敬の念と感謝の気持ちを込めて、のり弁当と呼んでいる。
のりがのりであるように、弁当は弁当でなければならない。それこそが自然界の掟であり、宇宙の摂理でもあるのだから。
それをだ。弁と略すことにより、弁当なのか弁慶なのか、弁財天なのか弁護団なのか、分からなくなってしまうだろ?

どうするよ?
のり弁当だと思って注文したのに、15分待って出てきたのが、のり弁慶だったらどうするよ?
食えるのか?持って帰れるのか?それ以前に驚いた顔ひとつせず、金を払って受け取ることが出来るのか?
できないだろ?できないよな、ふつう
怪力無双の荒法師、武蔵坊弁慶にのりをのせてみろよ。時には巻いてみろよ。
ただでさえ強い武蔵坊弁慶に、艶々とした黒褐色の光沢と香ばしい磯の香りが備わったら、勝てるものも勝てなくなるだろ?

どうするよ?
のり弁当だと思って注文したのに、20分待って出てきたのが、のり弁護団だったら
弁護士12人に囲まれて、のりの訴えたかったことを、四方八方から代弁されたらどうするよ?悩むだろ?凹むだろ?

あなたはこの豊富なビタミンとずば抜けたタンパク質に好意を抱いていた。そうですね?たっぷりの食物繊維と貧血予防の鉄分を自分のものにしたくなった。違いますか?だが、現代人に不足しがちなカルシウムやヨードなどのミネラルが、自分のものにならないことを知ったあなたは殺意すら抱くようになった。そうではありませんか?もっと言うなら、これ程までにご飯を効率よくエネルギーにかえる働きに長けた身近で手軽な食べ物を殺したいほどに愛していた。違いまか?どうなんです?答えなさい!

相当、凹むだろ?鬱にだってなるだろ?

明日からは、いや今この時から
ハッキリのり弁当と言うよう心掛けなさい

それがあなたの為でもあるのだから

2007-10-08 (Mon) 作文 |

 copyright © 2005 雲影 all rights reserved. Template By innerlife02 Admin 

RSS1.0 ,

